オレシピ - 俺のレシピはお前のレシピ-

脱料理初心者を目指し淡々と記録

鶏ガラスープの素でガツンとした味「卵かけご飯」

f:id:log134:20150202195355j:plain

卵かけご飯に鶏ガラスープの素を混ぜるだけ。
この混ぜた状態のものを炒めればチャーハンになる。

という実はチャーハンにしようと思ったが面倒なので卵かけご飯で食べてしまったら、美味しかったという話。

卵かけご飯の材料

  • ご飯・・・・・・・・・・1膳
  • 卵・・・・・・・・・・1個
  • 鶏ガラスープの素・・・・・・・・・・適量
  • 薬味ネギ・・・・・・・・・・お好みで

味付けガラスープの素だけで調節するのもいいのだけ胡麻油や醤油をひと垂らしというのもアリ。

薬味のネギはお好みでどうぞ。

作り方

  1. ボウルに生卵とガラスープの素を入れよく溶き合わせる
  2. ご飯と刻んだネギを入れよく混ぜれば完成

という具合に作り方も何も無く、ただ卵を割って混ぜるだけ。

食べる

現代っ子的な濃い味、ジャンクな味だけどうまいものはうまい。

以上、卵かけご飯。

鶏ガラスープの素

今回使ったガラスープの素。
スープ系だけじゃなく、炒め物などにも使いやすい顆粒タイプ。

ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 400g

ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 400g